アレイドのブログ(雑談用)

やってるゲームの結果やら雑談やら

【Advent Calendar】ただの音ゲーマーがデレマスにハマった理由

どうも、アレイドです。

Advent Calendar含め、勉強会やCTF等とはまた別の話題について記述するため、新たにブログを開設しました。

 

本題に入ります

私がデレマスの世界に足を踏み入れたのは、昨年9月頃(うろ覚え)配信のデレステがきっかけでした。そもそもデレステに目を付けた理由は・・・まあ、単純に「音ゲーだから」ですね。

最初のうちは無課金でもとりあえずガチャ回すために、スタミナ回復を待っては空き時間にチマチマとやり、PROとMASTERをフルコンして石を集め、を繰り返し・・・

で、やってくうちに好きな曲とか出てきて、CDとか買い始めるわけですよ。自分の場合は一人暮らしの学生ということもあって、まだ5~6枚程度に留まってますが。

 

それから、知人に誘われて4thSSA2日目のLV鑑賞に行ったんですが・・・

そもそもライブにすらあまり行かない私ですら、「最高じゃないか!」と思うものでした。たぶん今後、金銭的に余裕ができれば4thのDVDも(出たら)買うんじゃないかな。

 

最後に

デレステから入ったということでまだデレマス歴1年くらいの新入りですが、今後もアイマスの行く先を見届けて行きたいですね。あとオススメのCD等あったら教えてくださるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。